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8.引越作業の事前準備と引越当日

引越作業の事前準備のやり方で、引越作業の当日やダンボールの開梱作業に大きな違いが出てきます。

引越当日の効率を考えた事前準備を行いましょう。

1.オフィスレイアウト上の什器類に番号を振り付ける!

オフィスレイアウトに配置されるデスクやキャビネットなど什器類に番号を振り付けます。

2.什器類およびその中身を梱包したダンボールに同じ番号を振り付ける!

引越会社さんを利用する場合は、資材としてダンボール・テープ類・ステッカーが届きます。

そのステッカーにレイアウトに割り振った番号を書き、什器類に貼ります。

また、その什器類の中身を梱包したダンボールにも同じ番号を貼ります。

ダンボールにステッカーを貼る際は、積み重ねても見える箱のサイドに貼りましょう。

また、キャビネットなど中身が多く同じ番号の箱が複数できる場合は、棚ごとに1-1・1-2など小番号を 付けておくと開梱がしやすくなります。 

3.パソコンのキーボードやマウス配線類はひとまとめにすぐわかるように梱包を!

パソコン本体やモニターは、専用の梱包で運ぶので番号付けのみで大丈夫ですが、 キーボードやマウス、配線類はダンボールにひとまとめに梱包し、パソコン類の箱であることが すぐわかるようにしておきましょう。 

4.搬出はダンボール類から什器類、搬入は什器類からダンボール類!

引越当日、搬出は【ダンボール類】⇒【什器類】、搬入時は【什器類⇒【ダンボール類】の手順となります。

したがって搬出しやすい位置にダンボールをまとめておくと効率的です。

特に廃棄物などがある場合は、持って行くものと捨てるものが混じらないように置き場所を離すようにしましょう。

5.引越当日は搬出側と搬入側の担当者を決めておきましょう!

現オフィスと移転先オフィスが近い場合以外は、鍵の開閉に時間のロスが無いように、搬出側と搬入側に人を配置しましょう。

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