貸事務所ドットコムポータル | オフィス移転やオフィス環境に関する情報サイト
ご相談、お問合せはお気軽に
貸事務所ドットコムポータルのメニュー
0120-33-9533

引越準備マニュアル1|現状オフィスレイアウトの作成

引越作業の準備として、まず始めにしておきたいことが、現状のオフィス(移転前オフィス)のレイアウト作成です。

引越作業準備は、この「現状オフィスレイアウト」を活用して、進めていくとスムーズです。

1、現状オフィスレイアウトを作成

まずは現状のオフィスレイアウト(移転前のオフィス)を作成しましょう。

現状レイアウト図

  • 室内の寸法は、正確である必要はありません。デスクや書庫・キャビネットなどは、実際に採寸して  正確に寸法を把握しましょう。
  • 幅(w)×奥行き(D)を採寸しましょう。 書庫やキャビネットは、高さ(H)も採寸しましょう。
  • 書庫・キャビネットの高さ(H)が、 レイアウト上で分かるように 高低差を入れておきます。高さ、低さの表記例

2、現状オフィス図面にナンバリング

次に、現状のオフィス(移転前オフィス)のレイアウトに、ナンバーをつけていきます。

現状レイアウトのナンバリング

  • 什器・備品類に番号を振ります。 捨てることが確定しているものは 廃棄と記載しましょう。
  • デスクとチェアや 会議テーブルとチェアなどのセットには 同一番号を振りましょう。
  • 執務室・会議室などエリアと 什器の種類を考え、 区別ができる番号を振りましょう。

例:執務室内 書庫類・・・1~29、デスク・・・30~49、会議室内 50~59     など 

引越準備の流れ<オフィス移転>

前へ  <<  >>  次へ

貸事務所を検索サイトから探す

貸事務所ドットコムシリーズは、写真や図面が多く移転先のオフィス探しに便利な賃貸オフィス検索サイトです。

貸事務所ドットコムへ東京        貸事務所ドットコム横浜へ 

場所
広さ 坪から  ※当社では15坪以上の貸事務所をご紹介しています。
費用面
円~ 円の範囲
その他のご要望
貴社名 担当者名
TEL (例)03-3516-1700 E-Mail

当社の個人情報に関する弊社ガイドラインをご確認いただき、
ご同意いただけたら、送信ボタンを押してください。

問合せ0120-33-9533