貸事務所ドットコムポータル | オフィス移転やオフィス環境に関する情報サイト
ご相談、お問合せはお気軽に
貸事務所ドットコムポータルのメニュー
0120-33-9533

グリッドシステム天井(貸事務所探しに関する用語)

システム天井とは、天井の仕上板と天井に設置される設備機器を一体に組み立てる天井のことです。

一般的な従来型の天井は、下地にボードを貼り、設備機器は後から切り込みセットする方式であるのに対して、システム天井は、天井面のランナーや枠にボードや設備機器をはめ込みセットする方式です。

機能性や適応性が高いことが特徴としてあげられます。

最近では、更に進化したグリッドシステム天井が大型ビルなどで採用されています。

グリッドシステム天井とは、従来のシステム天井より設備機器の移設が容易で様々なレイアウトにフレキシブルかつリーズナブルに対応可能な天井のことです。

特徴としては、パーテーション設置や設備機器の移動が自由に出来ることが挙げられます。

部材がシンプルな構造となっているため施工が容易で、工期の短縮、コストの削減、産業廃棄物の軽減が可能です。

グリッドシステム天井の例

ライトや空調吹き出し口などの位置が移動(パネルごとに入れ替え)できます。

グリッドシステム天井

大手町ファーストスクエア ウェストタワー

関連する記事・用語TOP

貸事務所を検索サイトから探す

貸事務所ドットコムシリーズは、写真や図面が多く移転先のオフィス探しに便利な賃貸オフィス検索サイトです。

貸事務所ドットコムへ東京        貸事務所ドットコム横浜へ 

お気軽お問合せフォーム

場 所
広 さ 坪から  ※当社では20坪以上の貸事務所をご紹介しています。
費用面
円~ 円の範囲
その他のご要望
貴社名 担当者名
TEL (例)03-3516-1700 E-Mail
問合せ0120-33-9533