貸事務所ドットコムポータル | オフィス移転やオフィス環境に関する情報サイト
ご相談、お問合せはお気軽に
貸事務所ドットコムポータルのメニュー
0120-33-9533

ダイレクトイン (貸事務所探しに関する用語)

ダイレクトインとは、エレベータホールがなく、エレベータを降りるとすぐに貸室内という造りのオフィスビルのことを言います。

ダイレクトインのビルでは、エレベータホールがないため、ドアもなく、いきなり室内となります。

したがって、来客者の受け付け場所を室内に設置する必要があります。

その為、実際にオフィスとして使用できる面積が小さくなります。

ダイレクトインのオフィスビル(>室内と図面)

ダイレクトインの室内ダイレクトインの間取り図面

ダイレクトインのオフィスビルでは、エレベーターが室内へのドアの代わりになるのでセキュリティ対策として、エレベーターに不停止機能が付いているケースが多い傾向があります。

エレベータ-不停止機能は、鍵を使う方式と機械警備と連動している方式があります。

どちらの場合も室内に人がいる時には、不停止に出来ない場合がほとんどです。

関連する記事・用語TOP

貸事務所を検索サイトから探す

貸事務所ドットコムシリーズは、写真や図面が多く移転先のオフィス探しに便利な賃貸オフィス検索サイトです。

貸事務所ドットコムへ東京        貸事務所ドットコム横浜へ 

場所
広さ 坪から  ※当社では15坪以上の貸事務所をご紹介しています。
費用面
円~ 円の範囲
その他のご要望
貴社名 担当者名
TEL (例)03-3516-1700 E-Mail

当社の個人情報に関する弊社ガイドラインをご確認いただき、
ご同意いただけたら、送信ボタンを押してください。

問合せ0120-33-9533